公益社団法人 日本建築家協会 北陸支部

賛助会について

第1条 (目的)  

当支部地域における建築関連各分野との交流・親善を通じて、技術・業務等の幅広い情報交換を行うことを目的とし、それらの活動を通じて、対社会への貢献を行うとともに、正会員、賛助会員双方の資質の向上に寄与することを目的とする。  

第2条 (入会資格)

当支部の目的・事業を支援、賛助する法人で正会員の推薦を受け、役員会の承認を得た企業とする。

第3条 (賛助会員の対象)

  1. 1. 建築生産関連材料・部品・機器などの製造会社及びその取付けなどの施工会社(建築材料・内外装材料・建具・照明器具・給排水器具・換気設備などの分野)
  2.  

  3. 2. 設備工事施工会社(電気・空調・衛生などに関連する分野)
  4. 3. その他(造園・音響設備・舞台設備・昇降設備・家具・その他などの分野)

第4条 (入会申込方法)

当支部所定の申込書式に必要事項を記入のうえ、当支部に提出する。

第5条 (会費)

  1. 1. 年会費は一口3万円とする。
  2. 2. 会費については、原則として毎年度当初に支部からの請求に基づき納入するものとする。

第6条 (担当会員制について)

入会に際し、一口につき1名の担当会員を登録し、入会後の連絡、交流等は担当会員を通じて行う。

第7条 (賛助会員の資格期間)

  1. 1. 会員資格は当支部が会費を受理した月より発生し、資格の継続は毎年度の会費の納入をもって自動的に成立する。
  2.  

  3. 2. 会員は退会したとき、会員である法人が消滅したとき、会費の滞納が2年に及びかつ督促に事由なく応じないときには、会員資格を喪失する。

第8条 (退会)

会員が退会しようとするときは、当該年度の会費を完納したうえ、退会届を支部長に提出する。

第9条 (その他)

この規則は、必要に応じて北陸支部役員会の承認を得て変更することが出来る。

付則 この規則は、1998年5月20日より施行する。